2013年8月1日木曜日

「セクシュアリティ勉強会 第2回平日夜の部」のご報告

7月22日月曜日に、「セクシュアリティ勉強会 第2回平日夜の部」を開催しました。

1 400

以下、参加されたみなさんのご感想です。

【Nikkohさん】先月と同じ題材での勉強会でしたが、切り口もメンバーも違い、新鮮な感じで楽しむことができました。自己開示の前の自己理解(+自己承認)について、また考えてみたい。
【菱田光孝さん】今日は手紙を深く読んで様々な視点で考えたりしたことがとても有意義な時間でした。
【ベティさん】様々な視点からの気づきがたくさんありました。今回の気づきは「興味」をもつという深いことを知りました。


4 400

内容的には、6月開催の「第10回セクシュアリティ勉強会」と同じ題材で、視点を変えてやることにしてあったので、ディスカッションの視点についてはずいぶん検討を重ねてありました。
濃厚な時間を過ごせたような気がしています。

実は、正直言うと、当日キャンセル2人、遅れてきた方2人、途中で帰る方1人…、といろいろあった勉強会でした。
結局、予定していた3時間は2時間になってしまいました。

でも、みんな、いろいろな予定をやりくりしてきてくれているわけだよね、ってすぐに切り替えができました。
やむを得ず来れなかった方の無念も痛切に感じながら、感謝の気持ちと意欲とで精一杯の勉強会を心がけたら、思いがけず、素晴らしい勉強会になりました。

参加者の協力があってこその勉強会、それにお金を払ってまで参加してくれる勉強会。
ボクは素晴らしい方々に囲まれて応援されて、がんばれています。
勉強会に、そしてボクに関わってくれているすべての方々に感謝して、これからも邁進して精進していきたいと思います。
勉強会もボクも成長しながら継続していきます。

これからもよろしくお願いします

参加者のみなさん、ありがとうございました。

7 400

0 件のコメント: